アラフォー女子の婚活ブログ

美容大好き アラフォー女子の婚活ブログ

婚活のススメ!

現在進行形のネット婚活^ ^

悪い印象はないよー!

初心者で何もわからず

ネット婚活 で検索してみたら

いろんなサイトの比較が出ててきたので

なんとなく マリソメと言うサイトに入ってみた

しかも初めから真面目に有料会員(笑)

初めてみた感想は

初めから有料会員じゃなくていいんちゃう?

と、

素敵な人ばかりやん!どうして独身なん? でした。

ただしばらくして気づいた事は、

もしかして会員数少なくにゃい?

ってことでした(笑)

関西圏なので比較的 人口が多いですが

地方だとちょっと少ないかもねー

やっぱり人が多い方がいい!

そこで 1つ年下の素敵な感じの人と

メッセージのやり取りをしましたが会うに至らず

会員数の多いサイトにWで入っちゃう事にしました。

次に入ったのは

pairs

Facebookと連動してるので

もしや

卯月さんがpairs に入りましたとか

卯月さんがpairsにいいね!してます

なんて ニュースフィールドに出やしないかと

ドキドキしてましたが

全く問題ナシ(*^^*)

入った直後は まず知り合い男性がいないか

条件検索で バーーーッと一通り見る!

いてたら 速攻拒否リストに入れ

私の存在を気づかれないようにと思ってましたが

一応大丈夫でした(*^^*)

そして落ち着いてから

好みの男性いるかしら~♪

なんて 思いながら軽快に指を滑らし

スクロール スクロール♪

ほんで

あっ! この人好みー!

なんて思ったら プロフィールを見る

サブ写真の有無、文章の書き方、仕事内容、身長

などなど チェック^ ^

Pairsは 比較的カッコイイ人が多かった気がする^_^

異性からのアプローチの数が見えるのも便利!

いいなぁと思ったら いいねボタンを押す

向こうには 卯月さんがいいね!してますと

お知らせが届きます。

お相手も私を気に入ったら

いいねありがとうのボタンを押す

そしたらメッセージのやり取りができるシステム。

お目当の異性にいいね!が多ければ

諦めるか戦うかしかない(笑)

最初は上から目線で男の人のプロフィールを見てましたが

そのうち 現実を目の当たりにし始めました。

当たり前のことだけど忘れがちなこと

それは私もパートナーを探して

写真やプロフィールを見てる

それと同じで男の人も 同じような思いで

写真やプロフィールを見てる。

そして私は婚活市場で売れ残りの年齢。

もちろん私にも好みはありますが

まずは見てもらえないと進展しない!

パートナーはたった一人でいいんです(o^^o)

でも、そのたった一人に出会うのが大変なんです。

出会ってりゃ とっとと結婚してるしねf^_^;

異性からのいいね!の数も一つの指標です。

まるっきりないよりかは あった方が目につくはず!

人って 人の物が欲しくなるんだよ(笑)

そこで全てを左右する写真とプロフィールを

考えながら書き直しました。

そろそろおネムの時間がやってきたので

続きは またー(o^^o)

皆様も お肌とホルモンバランスのために早く寝てね^_-☆