アラフォー女子の婚活ブログ

美容大好き アラフォー女子の婚活ブログ

婚活ブログを書く理由

気づけばアラフォー女子 卯月です

アラフォーなのに女子

と言う時点で おばちゃんらしいです

さてさて

たぶん現在婚活中の人には当たり前に思うことなので

これから始める方に読んで欲しいです

そもそも 何故に 婚活について書くか…だけど

理由が2つあります

一つは 誰も教えてくれないから

婚活を積極的にしてる人は

人知れずしてるはず

会社や女子会で 婚活についておおっぴらに

1から10まで話さないよ。

結婚してる人や彼氏がいるコには

この気持ちは わからない

特に20代で結婚した子に話しても

まっーーーーたくムダ!

経験したことないから

相談したって わかるワケなし!

二つ目の理由は

やっぱり同世代の応援をしたいからっ

結婚や出産についての

世間の何気なに一言に傷つきませんか?

結婚は?

子供が欲しいなら急がないと!

って言われませんか?

最近で最もイラッとした言葉が

20代で結婚したお客様が

40代の女の先輩の話をしていて

「42歳やのに まだ結婚諦めてないんですよね~」

お客様じゃなかったら 完全にボコボコだぞ

真面目に働いて、一緒に会社で過ごしてるのに

それなのに全く悪気もなく

そんな言葉が出てくるなんて

そのお客様には 笑顔で

「私もアラフォー独身ですけど…」

って ちょっと気まずい空気を出してやりました(笑)

だって 気まずい気持ちを経験しないと

その人はいろんなところで その言葉を発するでしょ

そんな言葉を聞く度に 婚活中の人は

やる気をなくすんだよ

「結婚は 何歳でもできますよ

先輩に良い人ができるといいですね」

と 一言 添えました

お客様も

「そうですね」って 笑顔で返してくれました

許してやろう

本当に何気ない一言に

心が折れる日もあったり

闘志をみなぎらせる日もあるけど

このままではダメだ!って悩んでるアラフォー女子!

共に歩んで行きましょ