アラフォー女子の婚活ブログ

美容大好き アラフォー女子の婚活ブログ

ネット婚活 プロフィール写真

只今 婚活中のアラフォー女子卯月です^ ^

今回は ネット婚活のプロフィール写真について

感じたことを書きます!

女性なら誰でも変なトラブルから身を守るために

どこまで公開するか迷うはず~_~;

でも隠し過ぎると 本当に婚活する気あるん?

って思っちゃう

婚活を始めて1ヶ月後くらいに

お仕事のお客様で30代40代の独身の方に

婚活をすすめました^ ^

だって みんな結婚したいって言ってたんやもん。

30代は 行動が早いねー

pairsを勧めたら すぐに始めたよ

フットワーク軽い(*^^*)

40代は誰も入らず…

私の行動を傍観してるみたい

でも気になるのか 経過を聞いてくる

(私の経過観察してても あなたの婿は現れないよ)

で、pairsをはじめた方と話題になるのが

自分のプロフィール写真

私は 完全に顔が

わかるような写真をメインにしてました。

お客様はほぼ後ろ向きに近い横顔

もう1人の方はうつむき 。

pairsは異性から何人アプローチされてるか

いいね!の数がわかります。

(競い合うものではないですけどいいね!は大事なんです)

完全に条件では40代の私が不利ですが

30代前半の美人な彼女達より

私の方がいいね!の数も多く

メッセージのやり取りが多かったです。

(pairsはお互いが いいね! しないとメッセージできない)

決して自慢とかじゃないよ

私は美人でもなければブチャイクでもない

本当に見た目は普通(。-_-。)

その差を考えると

やっぱりしっかりと顔が見えるか見えないかデス!

逆の立場で

あなたがネット婚活を始めたときに確認するのは

身長や体型、年収、趣味などいろいろでしょうけど

やっぱりどんな外見なのか気になりませんか?

誰にだって好みのタイプってありますもん

男の人のプロフィールを見た時に

顔がイマイチわかんなかったら

「真剣やったら パーッと見せろヤァ〜」

なんて ちょいと イラッとしました

内面重視でよろしくー! は

都合が良すぎる!

人は内面も外見も揃って 1人の人間なんだよっ

どんだけ外見にコンプレックスがあろうが

サイト内で公開するのに抵抗があろうが

そんな壁 いらん!

こっちも探してるけど 向こうだって探してるんだ

ちゃんとわかるくらいの写真は載せた方がいい!

写真ですけど

私は2年程前にお仕事用のプロフィール写真が必要になり

スタジオで撮ってもらった写真をメインに使いました。

修正はウソ臭くなるのでしてないよ!

だけど 最大のコンプレックスの丸顔をちょっとでも

シュッと見えるようにカメラマンさんにお願いしました。

やっぱりプロは違います。

シュッと見える角度を教えてくれました

ヘアメイクもプロにお願いしました

ヘアメイクで¥4.000

写真で¥10.000くらい。

写真はすごくたくさん撮ってくれて

全てをデーターにして渡してくれました。

プロに頼むのもオススメです。

メインの写真はプロ

プロフィールのサブの写真は 飲み会とかで

上機嫌に写ってるの載せて

普段はこんな感じ的に…^ ^

あとの 体験談は 後ほど^_−☆

今日はこれまで!